コピペ よくわからないけどプロレスの勝敗って

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  /ノ  ( ●)   \  ・ よくわからないけど、プロレスの勝敗って
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /   事前に決まってるんじゃないのかお?
. |         /   
  \_      _ノ\    泣くのも演出なのかお?
    /´         |
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98 コピペスレ共用キャップ123 ★ 2016/10/02(日) 19:43:51 ID:???
      / ̄ ̄\ ( ;;;;(
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;)      
    |  (●)(●)/;;/
    |  (__人__)l;;,´|        フィギュアスケートで言う規定演技みたいな感じだろ
    | ./´ニト━・' .l
    | .l _ニソ    }         勝敗含めて流れは決まっているけど、細かい部分のアドリブや
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__         予期しないハプニングでの対応が選手の上手さに直結するだろ
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.      
  ト、_,/.       |、  ヽ
   |         |/  /



      ___
    /ノ  ヽ、_ \        ふーん、プロレスラーってどうやって成り上がるか疑問だったんだけど
   /(●) (●.) \      
 /  (__人_,)    \     そういう面が要求されるのかお  なかなか深いんだお
 |  l^l^ln ⌒ ´        |    
 \ヽ   L         ,/     教えてくれてありがとだお
    ゝ  ノ             
  /   /

99 コピペスレ共用キャップ123 ★ 2016/10/02(日) 19:44:17 ID:???
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       |:::::::::::::      |.. ..... ......:::(⊂ニニ⊃)
     .  |:::::::::::::::     }  ..... ......: ::::`二⊃ノ.  会社の求める役割をいかにこなすか、だろ
     .  ヽ____    }  ..... ......: :::: ((  ̄
        r'ニニヽ._\. ノ.. ..... ......: ::::::  ;;.     観客の予想は裏切っても、観客の期待は裏切ってはいけないだろ    
      r':ニニ:_`ー三`:く._           [l、.
    /: : : : : : :`,ニ、: :_:_;>      /,ィつ
 .   /: : : : : : : : / : : : ヽ\     ,∠∠Z'_つ
   | : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ.   / .r─-'-っ
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以上です

元ネタ↓
709 渡る世間は名無しばかり 2016/09/27(火) 22:35:42 EmQQaTvc
よくわからないけどプロレスの勝敗って
事前に決まってるんじゃないのか?

泣くのも演出なのか



823 渡る世間は名無しばかり sage 2016/09/27(火) 22:39:11 mks3/V9k
>>709 
フィギュアスケートで言う規定演技みたいな感じ

勝敗含めて流れは決まっているけど
細かい部分のアドリブや
予期しないハプニングでの対応が選手の上手さに直結する



862 渡る世間は名無しばかり 2016/09/27(火) 22:41:16 EmQQaTvc
>>823
ほー!
プロレスラーってどうやって成り上がるか疑問だったんだけど
そういう面が要求されるのね
なかなか深いな
教えてくれてありがとう



901 渡る世間は名無しばかり sage 2016/09/27(火) 22:42:33 mks3/V9k
>>862 
会社の求める役割をいかにこなすか
観客の予想は裏切っても、観客の期待は裏切ってはいけない

 
-100 普通の名無しさん 2016/10/02(日) 19:57:54 ID:bMSb8vDI
ということはリアルにキン肉バスター出したのもブックか

101 普通の名無しさん 2016/10/02(日) 20:06:53 ID:6ClbkTGM

ブックなしだと毎回のように死人が出るのを覚悟しなきゃならんからな
アドリブもかなりギリギリの線だぜ


102 普通の名無しさん 2016/10/02(日) 20:30:17 ID:lMrHLVZA
キン肉バスターは互いの協力無しにマジでやったら
かけられた側もかけた側も下手すりゃ選手生命に関わる大ダメージだからな…
特にかけた側のダメージが大きい


104 普通の名無しさん 2016/10/02(日) 21:55:30 ID:NCCX6urw
あまり間違ってないから困らない、
大人向けのヒーローショー、アドリフ有りってとこなんかね?


105 普通の名無しさん 2016/10/02(日) 22:32:21 ID:zFIoHIMU
乙です
レスラーも役者みたいなものなんだな

元スレ
やる夫でコピペ 215


8477 『コピペ よくわからないけどプロレスの勝敗って』の前後エントリー2017年01月02日 23:59

纏め作品一覧やる夫でコピペ(主にやらない夫メイン)の目次


55565 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 00:14Edit
オンリーさん プロレスしようぜ
55566 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 00:30Edit
男と男のプロレス(意味深)
55567 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 00:42Edit
男同士でやるならプロレスより剣道だろう。刀にナニを使うかは言うまでもないな。
55568 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 00:52Edit
会社が大まかに筋書きを決めるんだけど
一部の選手には いわゆる負けブックを拒否する権利が与えられていて、
(敗北によって自分の格を下げさせない為)
それが 団体に貢献した選手に対するまあ暗黙の特権みたいなもんなだけど
長いこと会社やってると どちらも負けたくないキャリアの選手同士の試合があったりして
どちらかに負けを飲んでもらわないといけなくなる 金額で補てんしたり
次回の興行でメインイベンターを確約したり タイトル与えたり
そこら辺の折り合いがつかなくなったりすると他団体に移籍したり 自分で団体作ったりする
筋書きと選手にブックを飲ませる手腕が必要なブッカーは大変(´・ω・`)

55569 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 01:01Edit
>>55567
ヌードフェンシングか
55570 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 01:36Edit
脚本があるからって軽んじる人が居るけど、そんな甘っちょろい世界じゃないのよね
55571 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 01:38Edit
体鍛えてる大の男が普通に喧嘩させたら下手したら死ぬからな
髪掴んでグーパンとか股間に膝蹴りとかやりそう
55572 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 02:19Edit
ベテランが受け身ミスって死ぬ世界だしな
55573 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 02:48Edit
キン肉バスターって正気の沙汰でできる技じゃないからな。ほぼ自爆技的な意味で
あれ元々は、両者の背中が地面についている状態で相手の股関節を痛めつける関節技のラ・マティマティカという技らしいし
間違ってもあの体勢で落下できる技じゃないよな
55574 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 03:29Edit
プロレス、柔道等の格闘技系で受身ミスって死人が毎年でまくっているのを見て
一番大事なのはまず受身の技術ってのがはっきりわかるね
地面に急所から落ちたら人はそれだけで死ぬ
55575 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 03:32Edit
レスラーが鍛えるのは攻撃力上げるためじゃなくて耐久力上げるためだから
55576 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 03:59Edit
過激すぎるのもねえ
雪崩式パイルドライバーとか
雪崩式フェニックスープレックス(パワーボムの体制で持ち上げた後相手の首の後ろでクラッチして そのまま後ろにたたきつける 背中が丸まったまま後ろ向きに首が垂直に落ちる)とか
マスキュラーボム(ツームストンパイルドライバーの状態から足で両足を巻き込んで頭から落とす)
凄いと思うけど 死ぬぞあれ(´・ω・`)
55577 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 07:39Edit
>55566
「大人の」とか「夜の」とか付くんだろ?
55578 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 08:28Edit
>55568
そんな仕組みになってたのか
有る程度脚本があるとしてもそれだけじゃないんだな
55579 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 08:38Edit
※55566
男色ディーノ見たら想像以上でたまげるぞ
55580 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 09:55Edit
プロレスのプロってプロモートのプロだからね
もちろんどちらが勝ってもOKのカードも多々あるけど
要は観客を盛り上げるのが最優先(盛り上げ方は団体や個人で様々やで)
55582 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 15:17Edit
舞台や演劇の肉体言語版みたいなものよね
100㎏超える大人がトップロープからダイビングとか他にはそうそう無い訳で
55583 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 16:07Edit
まあWWE見ててアレにシナリオ感じないヤツが居たら、ソレはソレでアウトな気も
55585 名前なんて無いだろ 2017年01月03日 22:27Edit
だからといって選手はそれに命賭けてるからな。
後遺症に悩まされて引退する選手もいれば、受身取り損なって命を落とす選手もいる
ショーアップされてるからといって軽んじることにはならん。
55588 名前なんて無いだろ 2017年01月04日 01:14Edit
テーブルトークRPGのGMを思い出すな
シナリオは大まかには決まってるが細かいところはアドリブ(たまに全部アドリブのこともある)
プレイヤーに向けて敵を送り出すが、プレイヤーキャラが死なない程度には配慮する(たまに全滅させる気のGMもいる)
55593 名前なんて無いだろ 2017年01月04日 09:59Edit
試合の流れもそこまでガチガチに決まってる訳じゃないからな。
見せ場が決まってるだけで細かい所はほぼアドリブ。
(と言うか10分以上の試合の流れをガチガチに暗記するとか無理ゲーすぎ)
55594 名前なんて無いだろ 2017年01月04日 10:59Edit
フィギュアスケートが事前に勝敗決まってるのかと思ってちょっとビビった
55604 名前なんて無いだろ 2017年01月05日 07:35Edit
観客の期待を上回る舞台・・・

まさしく夢芝居だな
55609 名前なんて無いだろ 2017年01月05日 19:03Edit
「相手を傷付けず、かつ派手に決まる技」が名選手の条件だったりするしね。
あと、どれだけ引き出しを持っているかも選手を使う幅に直結する。
だからハート道場のスチュ・ハートはコーチした選手に、

・コーナーからの飛び技
・決め技はホールドと締めか関節系、両方持っている事

を要求していた。
コーナーからの飛び技は遠くの観客にアピールするため、
ホールドとギブアップさせる決め技を持つのは、タッグ戦でも
使えるから。
(ホールドだとカウント3の間に他の選手が助けに来ちゃうけど、
ギブアップ技だと調整が出来るから)
55618 名前なんて無いだろ 2017年01月06日 00:44Edit
真剣勝負だなんて寝言言わなきゃ、好きにやってりゃいいよ。
55619 名前なんて無いだろ 2017年01月06日 01:16Edit
>真剣勝負だなんて寝言言わなきゃ、好きにやってりゃいいよ。
タイトルわからんけどいつか読んだプロレス漫画のセリフを思い出した

「我々はプロレスラーです。真剣勝負などという遊びに付き合うつもりはありません」的なやつ
55636 名前なんて無いだろ 2017年01月07日 22:33Edit
相撲も八百長問題が表沙汰になったとき、プロレスみたいにブックの存在を認めて興行として開き直るか、あくまでガチンコを押し通すかギリギリの選択を迫られたんだよな。
結局ガチでいくことにしたけど今の盛況っぷりを見るとそれで正解だったんだろう。

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